おだかひろきの備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 吐き気がするほどロマンチックだぜ!!

<<   作成日時 : 2011/01/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

 shibuya O-EASTで「ロマンチスト〜THE STALIN・遠藤ミチロウTribute Album〜」発売記念ツアー「吐き気がするほどロマンチックだぜ!!」を観に行く。チケットはソールドアウトであったが開演直後に当日券(全立見5500円)が若干枚数発売されたので運良く入場できた。

 前座は黒猫チェルシー、MERRY。両バンドともトリビュートアルバムに参加していて黒猫チェルシーは「負け犬」、MERRYは「オデッセイ」を演奏した。面白いアレンジだった。

 トリのTHE STALIN Zは21時頃に登場。観客のテンションは上がる。冒頭、遠藤ミチロウはスターリンの元ギタリストのタムの訃報を紹介し、黙祷。次の瞬間、ハンドマイクのサイレンを掻き鳴らし会場の雰囲気はガラリと変わる。ザ・スターリンのライヴパフォーマンスは凄いと聞いていたが本当に凄かった。ペットボトルの水を観客にぶちまけるのはかわいい方。観客に向けてスモークを吹きかける、ステージでネズミ花火に点火、豚の生首まで登場する。臓物を観客に投げ込んだときは私は後方に逃げた。観客も負けじとステージにモノを投げ込んだり、水をぶちまけたり、ダイブをして楽しんでいた。

 ロマンチスト、天プラ、爆裂ヘッド、STOP JAPを生で聴けたことに感激する。とても60歳とは思えない遠藤ミチロウのステージだった。

演奏曲目
01.ワルシャワの幻想
02.猟奇ハンター
03.365
04.天プラ
05.バキューム
06.アーチスト
07.水銀
08.下水道のペテン師
09.先天性労働者
10.GOGOスターリン
11.アザラシ
12.溺愛
13.ロマンチスト
14.撲殺
15.STOP JAP
16.STOP GIRL
17.爆裂ヘッド
18.解剖室
19.虫
20.負け犬
21.仰げば尊し
22.Mr.ボージャングル

 ご覧になっていただきましてありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
THE STALIN 2011.1.23 OSAKA KING COBRA
ザ・スターリン約10年ぶりとなるLIVEから、無事帰ってきました。 会場はこちら。大阪パンクライブハウスの老舗、KING COBRA 大阪。 ...続きを見る
火玉列伝(忌野清志郎魂)
2011/01/25 09:51
弓月城太郎のSF小説『神秘体験』を無料でダウンロード
私は歌った。立ち上がり、両手を拡げ、空を仰いで歌った。緑萌ゆ草原の香りを、生きる喜びと共に胸いっぱいに吸い込み、神の栄光を心の限り、想いの限り讃美した。そのとき溢れるほどの喜びに私の胸は満たされ、輝ける世界は私の歌に応えてまわりだした。打ち震う感動の泉が、深甚と胸の奥底から湧き上がり、ささくれ立つ波のように全身へと波紋を拡げてゆく……。その漣は大地に立つ私の足から草原へと伝わり、草を、木を、森を、そして森の湖を震わせ、白い残雪を戴いた山々に谺した。世界が歌っていた、私と共に! 世界が輝いていた、... ...続きを見る
フィギュアスケート小説ならこの本(小説・...
2011/02/17 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、TB有難うございました。
大阪行きましたが想像以上によかったです。
こうなると名古屋もチケット押さえとけばよかったと思います。
しかし、ミチロウ元気ですよね〜
マイト
2011/01/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
吐き気がするほどロマンチックだぜ!! おだかひろきの備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる