おだかひろきの備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 信用取引

<<   作成日時 : 2007/05/12 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 投資活動を数年やっていると信用取引や外国為替保証金取引(FX)の案内を目にすることがある。私を誘惑することが書かれている。投資雑誌にもそれらの記事が書かれている。元金の10倍、100倍の金額を投資することができて、儲けもたくさんGETできる。最近では都内に住む主婦がFXで4億円も稼いだとか。4億円、私もFXやってみようかな。けれでも4億円儲けるとはその主婦の技術が優れていたわけで私の能力が優れているとは限らない。それに多額の金額を損するリスクが潜んでいることを忘れてはいけない。まさにハイリスク・ハイリターンなのである。私は勇気がないのでこれまで通りに現物株で勝負しようと考えている。進歩がないかもしれないけれど。投資に負けはつきものだけど、負ける確率を減らすのが投資家の努めだ。

 ご覧になっていただきましてありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関連ブログ紹介
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪ ...続きを見る
FX外国為替取引情報局
2007/05/15 15:23
株の信用取引の危険
若者から年配の方まであらゆる年代の方々が株を始めるようになりました。そのこと自体はとてもよいことです。しかし時代は変わってきています。政府も「貯蓄から投資へ」というスローガンのもと我々国民に株を勧めている時代ですから ...続きを見る
株式売買の勉強法
2008/08/26 14:52
信用取引とは/一般信用取引/制度信用取引/信用売り
初心者が株売買をある程度経験しますと段々と物足りなくなってきます。この心理は私も経験がありますからわかります。しかし、お金持ちではない普通の人は簡単に百万円単位を株のために用意することはなかなかできません。そのような方のために信用取引はあります。信用取引は少ない資金で大きな株売買ができる方法です。証券会社に委託保証金という資金を預けることによってその数倍の取引きができます。つまり信用取引とはお金や株を借りて株売買をすることです。信用取引には「一般信用取引」と「制度信用取引」という 2つの取... ...続きを見る
信用取引、空売りで儲ける方法
2008/08/26 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信用取引 おだかひろきの備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる